投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

【2021年7月】iFreeレバレッジ NASDAQ100 +100.57%を記録 iFreeレバレッジ FANG+は伸びず

7/8にiFreeレバレッジ NASDAQ100 が+100.57%と100%を超えました。

積み立てを開始したのが2019/12/31のようで、1.5年強ですね。

 

tsumitate-toushi.hatenablog.com

 

2月までは順調でした。

ところが、2/15の+90%超えをピークに しばらくは不安定な時期がありました。

 

5/14に+61.77%まで下落した際には、iFreeレバレッジ S&P500の+61.30%と ほぼ同じとなり、もしかして逆転するのでは?と思った時もありました。

 

tsumitate-toushi.hatenablog.com

 

それ以降は上昇に転じ、7/8に+100%を超えたというわけです。

 

iFreeレバレッジ S&P500は7/8時点で+76.96%です。

大幅な下落が無いということもありますが、5/14からは+15%ほどです。

2/15は+53%強だったので、少なくとも ここ数カ月は 安定しているとも言えますね。

 

 

一方のiFreeレバレッジFANG+に関しては、リスクが高すぎるのかなぁ?という印象です。

5/14には+4.89%まで下落しています。

現在は+42.28%まで戻っていますが、かなり値動きが激しいですね。

 

コロナが悪化しても収束しても相場は不安定になりますが、悪化の場合はこのまま積立継続で良いと思ってます。収束したら… 一時的?に暴落すると思うので、それまでに現金を蓄えておいてレバレッジNASDAQとS&P500にでも一括投資してみるかもしれません。

 

2021/3/21の記事です。

tsumitate-toushi.hatenablog.com