投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ 営業日:2020/6/30

29日のNY株式市場は、景気刺激策に対する期待から上昇となりました。 本日の東京株式市場も上昇となりました。 今晩のNY株式市場は、下落スタートとなりそうです。 SBI証券 RIZAPは微増です。 スクショを撮るのを忘れていたので前日比が分かりませんが、+1円…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/29 投信含み損-15万超へ THEO積立再開

26日のNY株式市場は急落となりました。 明らかに上昇の勢いが途絶えてしまいました。このまま下がるのか、横ばいからの再上昇となるのか。 本日の東京株式市場も急落となりました。 今晩のNY株式市場は上昇スタートとなりそうですが… SBI証券 またまた下落で…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/26

25日のNY株式市場は、下落スタートとなったものの、結局プラスで終了しました。 それを受けて本日の東京株式市場も上昇となりました。 今晩のNY株式市場は下落スタートでしょうか。 ここ最近、株価の上昇に力強さがありませんね。下落に方向転換しそうで怖い…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/25 投信一部売却 含み損益マイナスへ

24日のNY株式市場は、急落となりました。 それを受けて本日の東京株式市場も下落となりました。 今晩のNY株式市場は反発でしょうか? SBI証券 RIZAPは続落… このまま下がるなら、買い増しも検討しようと思います。 全体的に下落となりました。不安定ですね。…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/24

23日のNY株式市場は、上昇となりました。NASDAQは最高値更新です。 本日の東京株式市場も上昇かと思いましたが、小反落となりました。スタートとなりあ 今晩のNY株式市場は下落スタートでしょうか。 SBI証券 RIZAPは続落です。 国内ファンドが少し下落しまし…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/23 投信含み損益プラスへ

22日のNY株式市場は、下落スタートとなったものの、結局プラスで終了しました。NASDAQは過去最高値を更新。 それを受けて本日の東京株式市場も上昇となりました。 今晩のNY株式市場も上昇スタートとなりそうです。 SBI証券 RIZAPは続落… 直近で200円まで上が…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/22 

19日のNY株式市場は、まちまちでした。NASDAQは上昇したものの、NYダウとS&P500は下落。経済再開への期待と新型コロナ第二波への不安で微妙な状態が続くのでしょうか。 本日の東京株式市場は下落でした。不安定ですね。 今晩のNY株式市場も下落スタートにな…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/19

18日のNY株式市場は、NYダウが下落したもののS&P500とNASDAQは上昇。不安定ですね。 本日の東京株式市場は、日経平均は上昇したもののTOPIXは下落。 今晩のNY株式市場は上昇スタートとなりそうですが… SBI証券 RIZAPは続落です。不安定ですね。 微増したファ…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/18 投信含み損益マイナスへ

17日のNY株式市場は、NYダウとS&P500下落したもののNASDAQは上昇しました。 本日の東京株式市場は、下落でした。 今晩のNY株式市場は、下落スタートでしょうか。 先日の大暴落の後、一旦は上昇したものの、少しずつ下がってきてますね。 SBI証券 本日のRIZAP…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/17 投信含み損益プラスへ

16日のNY株式市場は、米経済回復への期待から?続伸となりました。 本日の東京株式市場は、昨日の大幅上昇からの利益確定売りもあったのか下落しました。 が、状況は悪くないようで、本日のNY株式市場は上昇スタートとなりそうです。 SBI証券 本日のRIZAPも…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/16 投信含み損-5万まで減少

15日のNY株式市場は、投資家心理が改善したとかで上昇しました。 それを受け、本日の東京株式市場は大幅に上昇しました。 今晩のNY株式市場も上昇スタートとなりそうです。 何なんでしょうかね。心理が改善とか後付けな感じがします。初心者は、焦らず積立し…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/15 投信含み損-20万超に

12日のNY株式市場は一応上昇しました。 が、本日の東京株式市場は大幅に下落しました。 今晩のNY株式市場も下落となりそうです… このまま二番底へと向かうのでしょうか。 SBI証券 RIZAPは続落です。このまま様子見でしょうか。 米国株式のファンドは上昇、国…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/12 投信マイナスへ 含み損-15万超に

11日のNY株式市場は大暴落となりました… 新型コロナ第2波? 急に悲観的になる理由がよく分かりません。 本日の東京株式市場も大暴落かと思われましたが、下がったあと上昇して前日比1%程度のマイナスとなりました。 今晩のNY株式市場は上昇しそうですが… SB…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/11 暴落で投信含み益減少

10日のNY株式市場は、NASDAQが史上最高値を更新。しかし、NYダウとS&P500は下落。 本日の東京株式市場も暴落となりました。 今晩のNY株式市場も下落となりそうです。利益確定なのか、悲観による売りなのか、今後の判断を迫られそうですが… SBI証券 RIZAPは続…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/10

9日のNY株式市場は、NYダウとS&P500が下落したもののNASDAQは史上最高値を更新しました。 本日の東京株式市場も下落かと思いましたが、日経平均はプラスを維持。TOPIXはマイナスとなりました。 今晩のNY株式市場も下落スタートでしょうか。 SBI証券 RIZAPの…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/9

8日のNY株式市場は上昇。NASDAQは史上最高値を更新しました。 それを受けて東京株式市場も上昇… かと思ったのですが、連日の急騰と23,000円を超えたことによる利益確定で下落となりました。 今晩のNY株式市場も下落スタートとなりそうです。 SBI証券 本日のR…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/8 投信一部売却 含み益+17.5万超へ

5日のNY株式市場は、大幅に上昇。経済活動再開への期待からNYダウは27,000ドル台を回復。NASDAQも2月の史上最高値を一時上回りました。 本日の東京株式市場も上昇となりました。 今晩のNY株式市場も上昇スタートとなりそうですね。 SBI証券 RIZAPは、本日も…

【2020年6月】上昇相場で初心者が投資するのは危険か?

アフターコロナやウィズコロナを見据え、日経平均は23,000円を回復しようとしています。 大暴落からの上昇。2か月前の悲観・絶望が幻だったかのようです。 上昇している今だから投資を始めよう。 待ってください。本当にそれで良いのでしょうか? 上昇相場で…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/5

4日のNY株式市場は、NYダウが微増したもののS&P500とNASDAQは下落しました。 本日の東京株式市場はマイナススタートでしたが、上昇して終えました。 今晩のNY株式市場も上昇しそうですね。 過熱気味とのことですが、いつ現金化すれば良いのか悩むところです…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/4

3日のNY株式市場も上昇でした。NYダウは26,000ドル台を回復しました。 それに伴い、本日の東京株式市場も上昇。一時は日経平均が22,900円を超え、23,000円を超えるか…と思ったのですが失速しました。Jリートも下落。 今晩のNY株式市場は、連日の上昇への警戒…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/3 投信含み損益 プラスへ転じる

昨夜のNY株式市場は上昇しました。 本日の東京株式市場も上昇。 Jリートも原油先物も上昇です。 今晩のNY株式市場も上昇しそうです。 SBI証券 本日のRIZAPも微増。この状態が続いたあと、上昇してくれると良いのですが… TORANOTECアクティブジャパン以外は上…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/2

1日のNY株式市場は上昇でした。 本日の東京株式市場も上昇。日経平均は22,300円まで回復してきました。 今晩のNY株式市場も上昇しそうです。 このまま上昇するのでしょうか…? SBI証券 本日も上昇しました。しばらく上下しながら調整でしょうか。 保有してい…

ポートフォリオ 営業日:2020/6/1

29日のNY株式市場は、NYダウが下落したもののS&P500とNASDAQは上昇でした。 本日の東京株式市場は上昇しました。 今晩のNY株式市場も上昇でしょうか? SBI証券 RIZAPは、わずかに上昇です。まだしばらく調整が続くのでしょうか。 Jリートと原油先物以外は上…