投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ 営業日:2020/5/29

28日のNY株式市場は下落しました。 SNSに関する大統領令や対中関係が影響したようです。 その影響で東京株式市場も下落しましたが、Jリートは上昇でした。 今晩のNY株式市場も下落でしょうか。 SBI証券 RIZAPは続落です。調整でしょうか。 Jリート、原油先物…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/28

27日のNY株式市場は上昇でした。特にNYダウが上昇した印象です。 本日の東京株式市場も上昇となりました。 今晩のNY株式市場も上昇スタートとなりそうです。 リートと原油先物は下落です。原油先物は供給過剰だとか… 下落が心配です。 SBI証券 本日のRIZAPは…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/27

昨夜のNY株式市場はNYダウが上昇。S&P500とNASDAQも上昇しましたが、NYダウほどではありませんでした。 本日の日経平均は利益確定で下がるかなと思ったのですが上昇しました。 今晩のNY株式市場も上昇しそうです。 SBI証券 昨日に続き、RIZAP大幅上昇です。 …

ポートフォリオ 営業日:2020/5/26 ウェルスナビプラスへ転じる

25日のNY株式市場は休場でした。 本日の東京株式市場は緊急事態宣言全面解除を受け、上昇しました。 今晩のNY株式市場も上昇しそうです。 SBI証券 RIZAPは一気に上昇しました。経済活動再開への期待でしょうか。 このまま上昇してほしいです… NY株式市場が休…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/25

22日のNY株式市場は、NYダウは続落したもののS&P500とNASDAQは上昇しました。 東京株式市場は経済活動再開への期待から上昇しました。 今晩のNY株式市場は休場です。 SBI証券 RIZAPは値動きがありませんでした。不気味です… 国内株式は上昇。Jリートも上昇。…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/22

21日のNY株式市場は下落でした。 本日の東京株式市場も下落となりました、 今晩のNY株式市場も下落しそうです。 SBI証券 RIZAPは、わずかに上昇。 ほとんど動きがない状態が続いていますね。 これから上がると良いのですが… REITは上昇したので、投資信託も…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/21 つみたてNISAのS&P500 プラスへ転じる

20日のNY株式市場は上昇しました。 それを受けて東京株式市場も上昇… かと思ったのですが途中から下落。 最終的にマイナスとなりました。 今晩のNY株式市場もマイナススタートのようです。 SBI証券 RIZAPは続落です。 ごくわずかな下落なので、調整だと信じ…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/20 ひふみプラスがプラスへ転じる

19日のNY株式市場は利益確定売りで下がりましたね。 本日の東京株式市場も下がるかと思いましたが、上昇しましたね。 東証REIT指数も、原油先物も上昇です。 今晩のNY株式市場も上昇しそうですね。 SBI証券 本日のRIZAPは小幅下落でした。 一気に上昇したの…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/19

18日のNY株式市場は、新型コロナウイルスのワクチン開発への期待と原油価格上昇から、主要指数が大幅に上昇しましたね。 それを受けて、東京株式市場も主要指数が上昇となりました。 今晩のNY株式市場は、利益確定売りでしょうか… SBI証券 本日のRIZAPは、上…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/18

15日のNY株式市場は主要指数が上昇となりました。 本日の東京株式市場の主要指数も上昇でした。 東証REIT指数と原油先物も上昇しましたね。原油先物は結構上昇しています。 今夜のNY株式市場も上昇しそうです。 SBI証券 RIZAPは下落しました。 バランスファ…

【2020年5月】初心者が原油先物ファンドへ投資するのは危険か?

原油先物が話題なようです。 私も先日SBI証券でUBS原油先物ファンドへの積立を開始しました。 tsumitate-toushi.hatenablog.com UBS原油先物ファンド|SBI証券 ・インターネットコースでの買付手数料は無料 ・信託報酬 (税込)/年 1.074%程度 ・信託財産留保…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/15

14日のNY株式市場は下落して始まりましたが、主要3指数は上昇して終えました。 本日の東京株式市場は上昇して始まり、一時はマイナスになりましたが、上昇して終えました。 楽観論が出て上昇したり、悲観論が出て下落したり。 私には、やはり相場のことは分…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/14

13日のNY株式市場は下落。 そして、本日の東京株式市場も下落。 WHOの発言で、また荒れるのでしょうか(泣) SBI証券 RIZAPは、本日も上昇です。 東京株式市場と13日のNY株式市場が下落したので、全体的に下がりました。 不安になりますが、積立は継続していき…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/13 投信積立追加

SBI証券 RIZAPは上昇です。 ほぼ下落してますね。 国内もですが、特に海外が下落しています。 原油先物は わずかに上昇したようです。 日興UBS米国成長株式リスク・コントロール・ファンドを追加してみました。 コロナ大暴落のときに耐えていたようなので。 …

ポートフォリオ 営業日:2020/5/12 投信積立追加

SBI証券 RIZAPは下落です。 昨日上昇したので利益確定売りでしょうか? 国内のは わずかに下落しましたが、海外は上昇しました。 UBS原油先物ファンドを追加してみました。 現在は原油先物が下がっていますが、経済活動を再開したら上昇するかな?と。 ウェ…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/11

SBI証券 株式(現物/特定預り) 銘柄(コード) 2928 A-RIZAP G 評価額 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%) 223,500 -76,500 -25.5 +48,000 +27.35 RIZAPは大幅上昇です。 経済活動再開への期待でしょうか? 全体的に上昇しました。 NASDA…

ポートフォリオ 営業日:2020/5/8

自分の記録も兼ねて損益を記録していこうと思います。 自分がどう感じていたのか、も思い出せますしね。 現在投資しているのは、SBI証券・ウェルスナビ・THEOのみです。 以前は楽天証券でも投資していました。 また、IPOで儲けようと企んでいた(?)時期があ…

投資ブログ開設。

はじめまして。 私が投資を始めたのは2017年末でした。 当時はどんどん株価も上昇していました。 が、それから色々とありましたね(笑) 投資を始めたきっかけを書くと長くなってしまうので、少しずつお伝え出来ればと思います。 現在は新型コロナの影響で株価…