投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

今週の振り返り 2021/4/24 含み益が+200万円を切る

今週は含み益が減少しました。

このまま上昇してくれたら+220万円に届くかも… だなんて期待していたら2日で18万円減少。率にすると2.5%くらいでしょうか。

その後も+200万円前後を上下しています。

 

バイデン大統領が増税すると発言したことが どのように影響するのか、心配です。

 

日経平均も下落中ですが、積立向きなのだと前向きに考えています。

米国株式は中長期的には順調に推移しているわけで、一括投資も選択肢の一つとしては有りだと思います。ただ、日経平均は値動きが激しいので、一括というよりは積立することで意外と面白い結果になるのでは?というわけです。

Jリートについても、最初は含み損が解消したら売却する予定でしたが、株とは違う値動きをしているので一部は保有する予定です。

あくまで米国株式がメインですが。 

 

予定では、このまま積立を継続し、JリートとTHEOを段階的に売却。

売却完了後は、積立額を減らしてのんびりやろうかなと思ってます。

他にもいくつかのファンドを売却し、もう少しスッキリさせるかもしれませんが…