投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

ポートフォリオ 営業日:2021/1/8 投信含み益は110万超へ

7日のNY株式市場は上昇。主要3指数が最高値を更新しました。

米テスラが7%上昇し、時価総額で米フェイスブックを初めて上回ったそうです。

本日の東京株式市場も大幅上昇。日経平均は約648円、率にして2%を超える上昇をし、28,000円に乗せました。TOPIXも1.5%を超える上昇でした。

今晩のNY株式市場も上昇でしょうか。

 

SBI証券

 

f:id:tsumitan:20210109192720p:plain

RIZAPは、上昇です。

 

f:id:tsumitan:20210109192723p:plain

投資信託は、全体的に大幅上昇。含み益が初めて110万を超えました。

iFreeレバレッジ NASDAQ100は、昨年9月以来の含み益70%超えです。

たわらノーロード バランス(8資産均等型)の売却手続きを行いました。

 

 

楽天証券

 

f:id:tsumitan:20210109192736p:plain

こちらも1%を超える上昇です。含み益が+8%台となり、額とともに過去最高を更新です。

 

 

ウェルスナビ

f:id:tsumitan:20210109192738p:plain

 

THEO

f:id:tsumitan:20210117163441p:plain

 

ウェルスナビは、+24%台に上昇です。初めて+24%台となり、過去最高を更新です。THEOは、+6万台に上昇です。

 

THEOに関しては、トータルリターン表記のようですね。

算出方法は、

トータルリターン(損益額)=(現在の時価評価額+累積出金額)-(累計入金額)

トータルリターン(比率)=[(現在の時価評価額+累積出金額)/(累計入金額)-1]×100

だそうです。

運用開始来のパフォーマンスを算出したものであり、「現在どれだけ儲かっているか」の値では無かったようです。出金分も含めてトータルでどれだけ儲かったか分かるのは良いですが、現在の損益も表示してほしいですね。

(ウェルスナビは、現在の損益を表示しているようです。)