投資初心者による投資初心者のための投資ブログ

投資初心者tsumitanによる投資ブログです。積立投資の話を中心に書いていきます。

ポートフォリオ 営業日:2020/7/13 投信含み益は+10万超へ

10日のNY株式市場は、上昇となりました。NASDAQは最高値を更新しました。

NASDAQだけ上昇し続けてますね。今更ですが(笑)

本日の東京株式市場も上昇となりました。

今晩のNY株式市場も上昇でしょうか。

 

SBI証券

 

f:id:tsumitan:20200719002013p:plain

RIZAPは下落でした。

 

f:id:tsumitan:20200719002131p:plain

国内ファンドが上昇しました。

その影響もあり、投資信託の含み益が+10万を超えました。

 

iFreeNEXT FANG+インデックスファンドを積立することにしました。

FANGとは、FacebookAmazonNetflixGoogleのことです。

このファンドはFANG+ということで、その他にもApple・Alibaba・Baidu・NVIDIA・Tesla・Twitterに投資するようです。(Googleは、持株会社であるAlphabet)

また、四半期ごとに等金額投資になるようリバランスを行うようです。

NASDAQもですが、高い知名度を有する米国上場企業10銘柄への投資というのは値動きが大きいことが予想されますが面白そうです。

このファンドの存在は以前から知っていたのですが、FANGの意味について調べてことがありませんでした。もっと早くに調べていれば…

 

www.daiwa-am.co.jp

 

 

ウェルスナビ

f:id:tsumitan:20200719002134p:plain

 

THEO

f:id:tsumitan:20200719002151p:plain